みなさんこんにちは☆
1日を通して寒くなるようになりましたね。
今年は去年よりも寒くなるのが遅かったように感じますが、みなさんはいかがでしょうか?
また、みなさんのおうちの鳥さんの寒さ対策はいかがでしょうか?
我が家では寒さ対策に一番に気を遣うのが、ヒオウギインコの姫ちゃんです。
今はそれほど心配しなくても良いのですが、まだ我が家に来たばかりの冬と翌年の冬に体調を壊すという。
未だにですが、ヒオウギインコさんの情報って無いと言って等しいんですよね。
お部屋を暖かくしているのに体調を崩す。
何が悪いんだかわからない。
一緒のお部屋にいるヨウムの悪ガキちゃんはどうってことないのに、姫ちゃんは体調を崩したんです。
今では姫ちゃんももう7歳なので、ちょっとやそっとの寒さや暑さは平気な模様。
でも、冬はやっぱり心配。
鳥さんの様子には要注意ですね!
では本日は、姫ちゃんのセルフカキカキの模様をごく短い動画でご紹介いたします。
では、どうぞ☆
姫ちゃんの飾り羽根が開くと、お花が咲いたようにとても綺麗で可愛いです☆
ですが、後頭部は“おハゲちゃん”ですけどね(苦笑
では、本日もご訪問いただきましてありがとうございました☆
またよろしければご訪問くださいね!!
ヨウムに蹴られるア・タ・マ(アメブロ)はこちらからどうぞ☆
↓ ↓ ↓
にほんのブログ村”に参加しています!!
“ぽちっ☆”と
してくれへんか??